おもてなしを重視した挙式|想い出を刻みたいなら格安結婚式を試してみよう

想い出を刻みたいなら格安結婚式を試してみよう

新郎新婦

おもてなしを重視した挙式

式場

ゲストハウスを選ぶ二人

名古屋で人気のある結婚式場は幾つかありますが、最近はおもてなしを重視する傾向からゲストハウスが人気を集めています。ゲストハウスと呼ばれる結婚式場は、一軒家を1組の挙式の為だけに貸し切ることができる結婚式場です。招待客を自宅に招くようなプライベート感のある挙式をすることができます。そして、一軒家の貸し切りなので新郎新婦のこだわりのある演出やおもてなしをすることもできます。ただ、ゲストハウスを結婚式場として選ぶと挙式費用が高くなりがちですが、招待客には十分なおもてなしをすることができる点から人気です。名古屋のゲストハウスは邸宅のような大型なものが多いので招待客が多くても、十分収容しきれる点も人気の理由です。

豪華な式場が多い

昔のような派手婚をする名古屋カップルは少なくなっていますが、結婚式場そのものは豪華な式場が多くあるのが特徴です。近年人気のあるゲストハウスも豪華な作りのものが多くあり、式場そのものにゴージャスさがあります。また、親からの援助も多くあり親の意向を組んだ挙式をする傾向があるのも、名古屋の特徴と言えます。昔からある挙式での菓子まきの風習は今も受け継がれており、結婚式場で最後の締めとしてする大事なイベントの1つです。その他にも名古屋特有のものに、招待客1人当たりにかける金額の多さがあり、これは全国平均以上の金額をかける傾向にあります。昔も今も周囲の人達へのおもてなしを重視する点は、変わらずにあるのが名古屋挙式の特徴です。